新着情報 新型コロナウイルス感染症の対応について | 株式会社 マストレメディカル

HOME > 新着情報 > 新型コロナウイルス感染症の対応について

新着情報

2020/03/30新型コロナウイルス感染症の対応について

 

新型コロナウイルス感染症の対応について

2020 年3月吉日

株式会社マストレメディカル

   

株式会社マストレメディカルは、新型コロナウイルス感染症の対応といたしまして、福祉用具等のご利用者様、ご家族、関係者の皆様 弊社社員の安全面を考慮し、国の方針や自治体の通知に基づき、感染防止に努めております。

皆様方におかれましても、感染防止に、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1. 感染防止策について

弊社では、ご利用者様、ご家族、関係各所の皆様および社員の安全確保のため、厚生労働省の方針に基づく、対応感染防止などに努めております。

(1)手洗い、うがい、手指消毒、マスク着用を含む咳エチケット等の対応

(2)社員の健康チェック(出社時の検温、健康状態の確認)

不要不急な訪問は自粛させていただくことを基本方針と定め、訪問対応させていただく際には、マスクの着用、手指消毒を実施して参ります。

2. お客様へのサービス提供について

福祉用具貸与・販売事業等のサービス業務の特性上、お客様へのサービス提供は従来通り継続して行います。

訪問時は、マスクの着用、手指消毒をして、サービス提供をさせていただきますのでご理解いただきますようお願い申し上げます。

定期的に行っていますご利用中の福祉用具のモニタリング(点検等)は、原則的に電話でのご対応をさせていただきます。ただし、訪問の必要性を感じられた場合には、ご意向をご確認させていただき、対応をさせていただきます。

(新型コロナウイルスはご高齢の方や疾患のある方は、疾病の感染率が高い状況であり、ご利用者様及びご家族様におかれましては他者との接触を控えたいというお考えもあるかと思われますので)

3. 居宅介護支援事業所・高齢者施設等への訪問について 

弊社では、福祉用具貸与・販売等のサービス業務上、ご訪問をさせていただいておりますが、当面は不要不急なご訪問は自粛をさせていただきます。

なお、ご利用者様のサービス等につきましては、ご訪問又は電話・FAX・郵送などにより、滞りなく対応させていただきますのでよろしくお願い申し上げます。

ケアーマネジャー様及び関係各所の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ページの先頭へ

新着情報

カテゴリ
最新の情報